ディープティッシュマッサージ

2019年12月04日 19:35

ディープティッシュマッサージの
12時間講習を受けてきました。

ディープティッシュマッサージとは、筋肉の深い層に働きかけ、
ゆっくりとした深いストロークで行い、
◉慢性的な筋緊張の解放
◉血液循環の改善
◉可動域制限の軽減
◉筋組織の柔軟化
◉もつれた筋繊維を整える
◉老廃物の除去促進
などに使用され、
主にスポーツマッサージに使用される技術です。

2日間身体(筋肉)にだけ意識を向けて、お勉強、練習してまいりました。

今回も沢山の学びがありました。
「マイナスな感情は筋肉にたまる!!」
筋肉をリリースすることで、感情のリリースをさせる!!!
心と体は一つに繋がってます。
どちらかだけを整えるのではなく、
両方をバランスよく整えてあげることで、より高いパフォーマンスを発揮させて行きたいですね。
これは、スポーツに関わらず、仕事でもプライベートにでも関わってくることだと思います。

スポーツ選手に限らず、一般の方でも動いたら、ケアーをしてあげる!!
事がとても大切です(°▽°)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)